ゆたか建築設計事務所

blog

光冷暖システム 全国KFTセミナー

太陽光発電・光冷暖 更新:2015/2/18

昨日(2/17)東京の品川にて光冷暖システムの開発元であるKFT㈱主催の光冷暖全国KFTセミナーへ参加させて頂きました。

平成26年度環境大臣賞を受賞後に様々な反響があったようで、今後の事業展開にも期待できそうです。

セミナーでは、技術確信の為の実験データを紹介頂きました、その中でも現在九州大学の岡本剛准教授による脳科学での快適性の実証実験の経過報告はとても関心深いもので、これからの研究発表が楽しみです。

IMG_3569

もう一つ、セミナーの内容として、全国にある提携店の体感会での状況や反響等の情報を聞かせて頂きました。その中で、皆さんが口を揃えて言うことは、モデルルーム・体感ルームの重要性です。

設備の構成としては単純なものですが、実際の原理・効果を説明しようとすると科学的な要素が強く難しい話になってしまいます、しかし実際に体感してみるとその効果・快適さがはっきりと実感できるのが光冷暖システムです。

部屋に入った瞬間今まで暮らしてきたエアコンでの空調との違いと、時間を経過するごとに快適さを感じとれるかと思います。

弊社でも以前より告知させて頂いておりますとおり、今週の土日(2月21・22日)に新築住宅における体感会を開催しております、静岡県東部で体感できるのは現在、弊社の体感ルームのみとなりますので、ぜひこの貴重な機会に一度足を運んでみて下さい。(※当日のご都合が悪い方につきましても、ご連絡頂ければ随時スタッフによる案内をおこなっております。)

IMG_3563

今回のセミナーでは各提携店の取組みを聞かせて頂き大変参考になりました、今後のお客様への情報提供に活かしていきたいと思います。

IMG_3601

↑セミナーで頂きました電気不要の超エコ加湿器を早速体感ルームに置かせて頂きました。これで更に快  適さUPです。

Share Button
  • 前の記事
  • 次の記事