ゆたか建築設計事務所

blog

光冷暖房システム見学会(静岡県富士市にて)

太陽光発電・光冷暖 更新:2015/2/16

2/14・15で静岡県富士市今泉で光冷暖房システムの現場見学会を開催しました。

たくさんの方々に会場に足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。

ご来場いただきましたお客様が口をそろえておっしゃたのが、エアコンをかけた部屋とくらべると「空気が違い、自然に暖かい」でした。

光冷暖房システムを導入しますと、どの場所でも温度が一定で、またエアコン等と違い風による対流が無いため不快感がないからだと思います。

また、実際にシステムを見ていただき、非常に簡単なシステムなのでエアコンの約半分の電気消費量とゆうのも納得されたと思います。

他の部屋も同じように温度が一定なのも実体験で見ていただけて、大変実のある見学会になりました。

さらなる実験で、お花を置いてあります。

部屋の環境が変わらないので元気に咲き続けるようです。(実際メーカーの実験で桜が5月まで咲き続けたようです…ホントかな(笑))

2/21・22に、もう一度見学会を開催しますので、ご興味のある方はぜひご来場ください。

体験していただくと『良さ』がよくおわかりになると思います。

 

 

↓会場風景

DSCN1466

 

↓モニターによる映像説明も実施しました。

DSC_0367

 

↓そして花は咲き続けるのか…(笑)

DSC_0384

 

 

Share Button
  • 前の記事
  • 次の記事