ゆたか建築設計事務所

blog

光冷暖設備新規導入物件の報告

加藤 守 更新:2015/12/24

こんにちは、加藤です。

今年もあと残りわずかとなりましたが、ようやく寒い日々が続き冬らしくなってきました。

そんな中先日、光冷暖システムを新規導入させて頂きました。

 

IMG_0009

ペットを飼っている為、夏場や真冬のエアコンの使用は欠かせなかったそうです。

光冷暖を入れたことで、外出中でも室内の温度変化がなくワンちゃんも安心ですね。

また、光冷暖の特徴である送風が無い事によるホコリ・ウィルスの蔓延防止効果や、

室内のにおいを抑える効果等もペットを飼っているお宅ではうれしい効果かと思います。

また今後の使用の様子を聞かせて頂きながら、次の提案に活かしていきたいと思っています。

IMG_0008

既存の意匠を損なわせないように、配管回りに木格子のカバーを取り付けました。

ラジエーターもちょっとした工夫でおしゃれな機能性間仕切りになりました。

 

IMG_5568

こちらは秋頃に設置をした物件の写真です。

壁・床共に白色で仕上げた物件だったので、ラジエーターが全体のイメージを壊してしまわないかと

心配でしたが、リビングダイニングの間仕切りに利用する事で、違和感なく取付けする事ができました。

現在、朝の冷えがなくなり快適に使用して頂いておられるそうです。

 

今後も、随時新規設置物件や、その後の使用状況を報告させて頂きます。

それでは、良いお年を。

Share Button
  • 前の記事
  • 次の記事