ゆたか建築設計事務所

blog

祝竣工物件

渡辺 慎太郎 更新:2014/6/13

ど?もお世話になっております、渡辺です。
少し遅くなりましたが、パスタ屋一丁目さんが無事竣工しOPENしております。
私も行かせていただきましたが、大変混んでおり大盛況のようです。
古木と左官、レンガタイルの相性はよく、やはりマッチしますね。
照明計画も大変いい感じでした。

デザイン:OTUKA DESIGN OFFICE
設計 :?ゆたか建築設計事務所
施工 :平和建設?



今回は、住宅も1件竣工しましたのでご紹介させていただきます。
シンプルですが、品よく機能的に設計できたかなと自分では思っております。
床板、建具の色と白をベースとした内装の色がいい感じでした。
予算削減の為に、住宅用のサッシをフロントサッシのように一体に見せたサッシもいい納まりでできたかなと思います。大変明るいです。
今回は、施主様のご要望でデザイン優先で洗面・浴室もデザインさせていただきました。
もちろん機能もしっかりしております。
長期優良住宅、太陽光発電のオール電化と環境にも配慮した住宅となっております。

設計 :?ゆたか建築設計事務所
施工 :?大銀

白基調のシンプルな外観で太陽光も見えないように配慮

サッシも一体に見えるように住宅サッシに板金巻き込みました。
この後広いウッドデッキを造って完成です。

アイランドキッチンが際立つリビング、タタミコーナーもいい感じです。

普通の住宅用サッシには見えないと思います(笑)
筋違い、化粧柱がアクセントに。
カーテンボックスも実は付いております。

玄関は光沢のある白いタイルがご希望でしたので、かなり真っ白ですがいい感じです。
床までとどいているスリットサッシがデザインのアクセントになっております。

洗面カウンターと浴室です。
いやらしいです(笑)

Share Button
  • 前の記事
  • 次の記事